【仮面ライダー2号】お見せしよう!2号の雑談!! 特撮速報
 

【仮面ライダー2号】お見せしよう!2号の雑談!!




1無念2017/01/06 02:39:27

b13f29a58ad291e626e1f9b8b52ba8bf.jpg

2号スレ


2無念2017/01/06 02:46:41


お見せしよう
仮面ライダー




5無念2017/01/06 02:54:26

>お見せしよう
>仮面ライダー
これって最初にベルト見せたほうがいい気がする



3無念2017/01/06 02:49:03

旧2号はとにかくクラッシャーの噛みあわせが安定してなかった
あと首と目が見えすぎ



4無念2017/01/06 02:53:52

客演時は新1号がメタリックグリーンのマスクで新2号が深緑色のマスクのイメージがあるけど
逆に新1号が深緑色で新2号がメタリックグリーンのときもあるんだよな
ファン目線だといろいろ勘ぐってしまうが
現場でやってた人たちからすればそんなに深いこだわりがあるわけではない



7無念2017/01/06 03:06:43

実は大幹部を一人しか倒していない



8無念2017/01/06 03:10:00

Xライダーでの客演もう少しやって欲しかった



9無念2017/01/06 03:10:17

手順間違えたけど撮り直す金もないからそのまま放送した



10無念2017/01/06 03:16:26

RXの時の2号も一文字隼人なのか



11無念2017/01/06 03:25:12

>RXの時の2号も一文字隼人なのか
ZXじゃなくて?



12無念2017/01/06 03:30:24

ZXの時は声が隼人だったぞ
RXは?



14無念2017/01/06 03:39:22

設定上RXの2号も一文字隼人だったのか?って意味だろう?



17無念2017/01/06 03:41:18

>設定上RXの2号も一文字隼人だったのか?って意味だろう?
そうだった筈
というかディケイド以前の客演はみんな本人と言う扱いだぞ
以降だと本人では無い客演もある



34無念2017/01/06 03:58:07

>設定上RXの2号も一文字隼人だったのか?って意味だろう?
今のご時世ならともかくあの頃は別人設定なんて考えもしなかったわ



13無念2017/01/06 03:38:17

RX時の客演ライダーは全員声優
尚、稲田徹の1号はコレが最初




15無念2017/01/06 03:39:56

>尚、稲田徹の1号はコレが最初
知らなかった、そんなの…



16無念2017/01/06 03:40:15

>RX時の客演ライダーは全員声優
Xのキレのいい高音が全くマッチしてなかった



36無念2017/01/06 04:02:17

さらっとものすごい嘘が書かれていた

>尚、稲田徹の1号はコレが最初
んなわけあるか



19無念2017/01/06 03:43:20

先月出た食玩の顔の塗装が以前の弾の旧2号に比べて酷かったので
差し替えても困らないので助かった



23無念2017/01/06 03:46:10


乗ってるサイクロンが安定しない感じ



30無念2017/01/06 03:51:33

>乗ってるサイクロンが安定しない感じ
1号が改造サイクロンで2号が新サイクロンのこともあれば
1号が新サイクロンで2号が改造サイクロンのこともある
適当



37無念2017/01/06 04:02:56

「ライダーキーック!!」
「ライダー2号キーック!!」
「2号ライダーキーック!!」
この様に2号の場合、自身による技の呼称もその時によって様々である




43無念2017/01/06 04:08:46

>この様に2号の場合、自身による技の呼称もその時によって様々である
卍キック以外は一号と被るから…



39無念2017/01/06 04:04:45

わりといい加減なクラッシャー



40無念2017/01/06 04:05:29

一号二号なんてその日の気分でヘルメット変わるし



41無念2017/01/06 04:05:56


この辺の画像よく見る



103無念2017/01/06 04:56:07

>この辺の画像よく見る
写真倉庫が雨漏りで全滅して
スタッフがお遊びで撮ったやつしか残ってないんだっけ



48無念2017/01/06 04:14:49

地味に放電技とか使えるライダー



49無念2017/01/06 04:16:38

マーキュリー回路停止中はセタップ変身で補えるってのは公式から拾ったんじゃないの?
(テレビ本編で描かれたか否は別として設定で)



51無念2017/01/06 04:19:28

>マーキュリー回路停止中はセタップ変身で補えるってのは公式から拾ったんじゃないの?
あのXが昭和ライダーとして放送されたXとも限らないし



50無念2017/01/06 04:18:32

それライスピから拾ったんじゃなくて
そもそもセタップで変身してたのをマーキュリー回路でセタップする必要なくしてただけじゃん



52無念2017/01/06 04:20:10

>そもそもセタップで変身してたのをマーキュリー回路でセタップする必要なくしてただけじゃん
『ライダー大戦』はどう説明すんの?



53無念2017/01/06 04:21:05

あの映画はX以外でも555が本編と微妙に違ってたりと色々あるので別次元で良いと思う



54無念2017/01/06 04:21:12

ディケイド以降はリマジ版って言われたらそれで終わる



55無念2017/01/06 04:21:49

要約すると、おのれディケイド



59無念2017/01/06 04:23:17

スカイ後半じゃ殆ど準レギュラー



67無念2017/01/06 04:28:45


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



71無念2017/01/06 04:32:05


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



112無念2017/01/06 05:08:14

RXの時隼人役の佐々木氏はホームレスだったんだよな
2号がテレビに出てたこと当時は知ってたのかな




119無念2017/01/06 05:13:59

やっぱ客演2号は黒マスクのがいいな
ライダーのリーダーとしてあまり矢面に立たなくなった本郷に対して
前線に出て黒ずんだとかって感じする



123無念2017/01/06 05:17:13

>やっぱ客演2号は黒マスクのがいいな
フィギュアでは旧2号ので代用してるけど、実際は全然別物なんだよな



126無念2017/01/06 05:21:57

>やっぱ客演2号は黒マスクのがいいな
2号は1号みたいに再改造設定が無かったから
パワーアップで手袋とブーツが赤くなっただけ
本来のダークグリーンで良かった



130無念2017/01/06 06:25:37

一文字隼人登場後からシナリオ(とよべるのか?)が破茶滅茶になっていった印象
だがそれが番組に勢いをつけたんだろう



131無念2017/01/06 06:29:19

>一文字隼人登場後からシナリオ(とよべるのか?)が破茶滅茶になっていった印象
>だがそれが番組に勢いをつけたんだろう
というか、初期の怪奇路線で失敗して子供人気獲得のために内容緩めに方向転換したのよ




参照元:http://futabalog.com/thread/923e1d0d52ef425b767be02a3e7faa95




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR