【ウルトラQ】昔のドラマとはいえ今見ても面白いな! 特撮速報
 

【ウルトラQ】昔のドラマとはいえ今見ても面白いな!




無題 2017/07/31 16:16:44

ウルトラQをamazonビデオで無料配信しているから初めて見てるんだけど
昔のドラマとはいえ今見ても面白いな
ヒーローが存在しないで人間が知恵と勇気とたまのご都合展開で怪獣を撃破していくのがいい
あと俳優がかっこいいね



無題 2017/07/31 16:18:38

白黒のほうが悪夢見てるみたいで怖い

無題 2017/07/31 16:19:59

白黒だと粗が隠れるから怪獣もリアルに見える
百合ちゃんも美人に見える


無題 2017/07/31 18:05:24

>百合ちゃんも美人に見える
酷い


無題 2017/07/31 16:29:10

ワンカットのためだけにセット作ってたりとかしてホントに特撮が豪華

無題 2017/07/31 16:31:55

南海の怒りのクトゥルーみたいなのすごい動きするな
糸かなんかで操ってるのか?


無題 2017/07/31 17:22:55

>南海の怒りのクトゥルーみたいなのすごい動きするな
>糸かなんかで操ってるのか?
ありゃ本物のタコだ


無題 2017/07/31 17:18:24

バルンガとかどうやっても人類に攻略不可能なのもいるから怖い

無題 2017/07/31 17:25:50

ペギラ ナメゴン バルンガの回今見てもおもしろいし怖い

無題 2017/07/31 17:27:32

>ペギラ
どっちだ


無題 2017/07/31 17:31:00

>ペギラ
>どっちだ
あっ両方で!


無題 2017/07/31 17:28:07

両方じゃね?

無題 2017/07/31 17:30:46

「鳥を見た」のラルゲユウスはどこに行ったのか…
同族もいないだろうし


無題 2017/07/31 19:08:11

>「鳥を見た」のラルゲユウスはどこに行ったのか…
>同族もいないだろうし
俺が子供の頃持ってた本にはなぜかラルゲユウスの登場回が「燃えろ栄光」になってるのがあったな


無題 2017/07/31 17:34:46

ウルトラマン自体はさほど興味ないけどウルトラゾーンは面白かったから配信してほしい

無題 2017/07/31 17:35:20

ゴーガはサザエのまんまのようで怪獣的ギミックあるのが好き

無題 2017/07/31 17:54:17

カネゴンの回はスタッフに少年趣味でもあるのかと思うぐらい少年たちの半ズボンから覗く生足に目が

無題 2017/07/31 18:07:50

ウルトラマンでも桜井さんは美人よな

無題 2017/07/31 18:26:31

ウルトラQから通してウルトラマンみると
タイトル出すシーンでちょっと感動するよね


無題 2017/07/31 18:40:19

桜井浩子さん美人だと思うけどな
巨大フジ隊員のフィギュアーツが出たら欲しいし


無題 2017/07/31 18:42:10

毎回OP映像とナレーションが違うのが贅沢な番組だと思う

無題 2017/07/31 18:47:53

でかい蜘蛛の話ですっごい美人のお姉さんが出てた

無題 2017/07/31 18:49:45

>でかい蜘蛛の話ですっごい美人のお姉さんが出てた
館を壊す巨人がいるんだよね、この話


無題 2017/07/31 19:03:17

宇宙指令M774は正直たるいけど
ラストだけは凄いものを見た気分になる


無題 2017/07/31 19:08:56

ガラモン回いいよね
泡吹いて死ぬシーンはトラウマものだけど


無題 2017/07/31 19:09:32

本来は日本版アウターリミッツというコンセプトで
怪獣はその中のネタの一つに過ぎないはずだったが
やっぱり受けがいいので怪獣が大半になったんだっけ


無題 2017/07/31 19:10:13

ボスタングは怪獣図鑑の写真でもいまいちよくわからない感じでミステリアスだったのに
本編見たらただのエイだこれ


無題 2017/07/31 19:14:27


>ボスタングは怪獣図鑑の写真でもいまいちよくわからない感じでミステリアスだったのに
Qのボケボケのスチール写真から色々想像を膨らませた少年あきは多いと聞く


無題 2017/07/31 19:12:33

OP曲聴くとなんかテンションあがる
007のテーマ聞いた時と同じ気分になるね


無題 2017/07/31 19:19:00

>OP曲聴くとなんかテンションあがる
>007のテーマ聞いた時と同じ気分になるね
大怪獣の歌が流れる時もあるよねOP


無題 2017/07/31 19:15:03

わりと後のウルトラシリーズで引用されたりオマージュされたりすることが多いよね

無題 2017/07/31 19:15:29

私はゼミ
ルパーツ星人です


無題 2017/07/31 19:16:19

あけてくれのラストは本当にあれでよかったのか
最終エピソードなんだぞ
いや好きだけどさ


無題 2017/07/31 19:17:37

ラストならナレーションで不安な余韻がある奴がいいな
ナメゴンとバルンガと1/8計画


無題 2017/07/31 19:17:59


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/07/31 19:18:37

M774のラストは少年が死んだってことでいいの?

無題 2017/07/31 19:18:50


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/07/31 19:19:49

たまたま昨日ガラダマ見たがセミ人間出てないよな・・・と思ったら逆襲あんのか
しかしもうちょっと破壊に適したロボは作れなかったのかね


無題 2017/07/31 19:23:40

スタッフは怖い作品を作ってる気は全くなかったというのが面白い

無題 2017/07/31 19:24:28

>スタッフは怖い作品を作ってる気は全くなかったというのが面白い
悪魔っ子とか蜘蛛とか完全にホラーじゃねえか!


無題 2017/07/31 19:34:17

>スタッフは怖い作品を作ってる気は全くなかったというのが面白い
この前BSの番組で中野さんが言ってたな


無題 2017/07/31 19:24:48

ケムール人に変わる途中で一時停止したら怖い

無題 2017/07/31 19:25:59

変身に至っては
女の心情が細かく描写されていて
なかなか面白い


無題 2017/07/31 19:27:11

ラゴンが裏口から入ってくるとこは今見ても怖い

無題 2017/07/31 19:33:06

NETFLIXなら総天然色版で配信だぞ

無題 2017/07/31 20:23:47

2020年か・・・東京オリンピックの年だなあ
キチガイとか狂人精神病院とNGワード続出だったな


無題 2017/07/31 20:26:11

ナメゴンがかわいい怪獣だからそういうエピソードなのかと思ってたら普通に殺人してた

無題 2017/07/31 20:34:40

これの後でカラーで正義の巨人が怪獣退治したらそりゃヒットするよなと思う




参照元:http://futabalog.com/thread/15d7e45c5ff8ab476337e70406746980




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR