最強ライダーは結局誰なんだろうね 特撮速報
 

最強ライダーは結局誰なんだろうね




無題 2017/07/28 22:24:30

1501248270647.jpg

最強ライダー


無題 2017/07/28 22:25:30

RXじゃないの?

無題 2017/07/28 22:27:34

強さだと
RX>スーパー1>ディケイド
になるみたい

無題 2017/07/28 22:28:13

ハイパームテキだぞ

無題 2017/07/28 22:31:01

>ハイパームテキだぞ
あれってゲーム世界じゃないと効果ないんじゃなかったっけ?

無題 2017/07/28 22:31:30

>ハイパームテキだぞ
あくまでゲームの中だけな気もする

無題 2017/07/28 22:31:46

>ハイパームテキだぞ
対クロノス特化じゃん
劇場版のネタバレで速攻風魔に負けたの分かってるし

無題 2017/07/28 22:32:38

>ハイパームテキだぞ
フィールド効果や状態異常までは無効化できても
リセット効いちゃったからなあ…

無題 2017/07/28 22:30:18

1501248618582.jpg
ノリの良い奴が勝つ法則だと
てんこ盛りスゲー強そう

無題 2017/07/28 22:31:41

スーパーライダーだけあってスペックがメチャクチャ高い

無題 2017/07/28 22:33:43

時間止めるとか強い要素だけど
止めてる間にRXを倒せるかと言うと・・・
倒してもてつをの正義の心がある限り甦るし・・・

無題 2017/07/28 22:34:49

>時間止めるとか強い要素だけど
>止めてる間にRXを倒せるかと言うと・・・
そもそもブラックのコブラ怪人の回で時間停止した中を普通に動き回ってたんだぜ…

無題 2017/07/28 22:35:00

>時間止めるとか強い要素だけど
>止めてる間にRXを倒せるかと言うと・・・
>倒してもてつをの正義の心がある限り甦るし・・・
ゴルゴム怪人全員が時間停止きかねーじゃねえか!

無題 2017/07/28 22:33:58

RXをガチで攻略しようとしたら
同時にアクロバッターとライドロンの攻略も強いられるから手に負えない

無題 2017/07/28 22:45:06

>RXをガチで攻略しようとしたら
>同時にアクロバッターとライドロンの攻略も強いられるから手に負えない
ライドロンとかあらゆる地形どころか
時空や次元を超えてRXのピンチに駆け付ける超絶チートだからな

無題 2017/07/28 22:46:39

>同時にアクロバッターとライドロンの攻略も強いられるから手に負えない
さらにもうひとつバイクあったよね

無題 2017/07/28 22:34:21

オーズタマシーコンボも必殺技の魂ボンバーは威力1000tでパワーだけなら最高数値だったはず

無題 2017/07/28 22:34:38

ゲームってことはロボライダーのハッキング能力で改ざんできそう

無題 2017/07/28 22:36:50

クロックアップは超高速移動だからRXには有効
倒せるとは言ってない

無題 2017/07/28 22:39:03

>クロックアップは超高速移動だからRXには有効
>倒せるとは言ってない
ゲル化の高速移動を発展させて対処しそう

無題 2017/07/28 22:38:43

エグゼイドもロボライダーのハッキング能力の前には手も足も出ないんじゃないかな?

無題 2017/07/28 22:40:24

>エグゼイドもロボライダーのハッキング能力の前には手も足も出ないんじゃないかな?

当時は重機を動かす程度だったけど
ネット社会の現代じゃかなり驚異の能力

無題 2017/07/28 22:39:14

バイオライダーのえげつなさの最たるは
ゲル化で攻撃無効化じゃなく細胞や物質と同化する能力なんだよな

無題 2017/07/28 22:40:04

>バイオライダーのえげつなさの最たるは
>ゲル化で攻撃無効化じゃなく細胞や物質と同化する能力なんだよな
でもあれ禁じ手だぞ
倫理的な意味で

無題 2017/07/28 22:39:33

スレ画は1万メガトンだしなあ

無題 2017/07/28 22:42:24

>スレ画は1万メガトンだしなあ
誰が来ても拳圧で消し飛ばせる威力にその反動に耐えられる超絶防御力持ちだけど
カブト系とかディケイドとかの高速+防御無視には相性悪いんだよ

無題 2017/07/28 22:41:26

スレ画よりゼクロスの方が強いッしょ

無題 2017/07/28 22:42:04

RXに勝てる能力を持ったライダーはおらんのか

無題 2017/07/28 22:44:28

>RXに勝てる能力を持ったライダーはおらんのか
スレ画なら真正面から行って勝てるし相性良いのならアルティメットとか結構居るもんだよ

無題 2017/07/28 22:46:37

>RXに勝てる能力を持ったライダーはおらんのか
ファンが納得してないみたいだけどディケイドが勝ってるし

無題 2017/07/28 22:42:29

1号みたくRXもリニューアル強化されてもおかしくない

無題 2017/07/28 22:43:08

>1号みたくRXもリニューアル強化されてもおかしくない
これ以上強くなってどうする…

無題 2017/07/28 22:43:19

本気で手段を選ばなくていいなら
電王は「過去の○○を殺す」という反則技が使えるなと思ったが
RX相手にそれやると地獄見るんだった……

無題 2017/07/28 22:44:00

>RX相手にそれやると地獄見るんだった……
なんで4人に増えるんだ…おかしいよぉ!?

無題 2017/07/28 22:46:27

厳密にはクロックアップって通常の時間層より早い層に突入して動いてるから単に速度が速いとはタイプが違うんじゃ・・・
よくファイズアクセルといっしょに加速したりしてるけど

無題 2017/07/28 22:50:12

>厳密にはクロックアップって通常の時間層より早い層に突入して動いてるから単に速度が速いとはタイプが違うんじゃ・・・
>よくファイズアクセルといっしょに加速したりしてるけど
確かに厳密には違うんだけど制作側が同じものとして認識して作ってるから気にするだけ無駄

無題 2017/07/28 22:56:36

>厳密にはクロックアップって通常の時間層より早い層に突入して動いてるから単に速度が速いとはタイプが違うんじゃ・・・
違う
が…天道がそもそも本編で通常攻撃使ってクロックアップしたワーム撃破しとる

無題 2017/07/28 22:47:30

最近のRXはスーツ面足して太くなってなかったか?

無題 2017/07/28 22:49:38

キングストーン2個の真RXとか・・・

無題 2017/07/28 22:49:38

RXより強いライダーはいるかもしれんが
クライシスを滅ぼせるライダーはRX以外思い浮かばない

無題 2017/07/28 22:50:58

>RXより強いライダーはいるかもしれんが
>クライシスを滅ぼせるライダーはRX以外思い浮かばない
戦ってるうちに勝手に自滅していってくれそうなイメージがクライシスには

無題 2017/07/28 22:55:42

クライシスってそんな凄い組織だったか?
子供の頃に見たきりなせいか大してそんな凄いイメージがないのだが

無題 2017/07/28 23:08:03

>クライシスってそんな凄い組織だったか?
別次元裏地球を支配する大帝国
物量での進行が実現していたら誰も勝てない
かも

無題 2017/07/28 23:10:36

>クライシスってそんな凄い組織だったか?
>子供の頃に見たきりなせいか大してそんな凄いイメージがないのだが
異次元侵略者の時点でマドーだかフーマだかと同等
マジモンの神たる黒ダミ相手でもいい線行きそう

無題 2017/07/28 22:57:37

等身大ヒーローでRXと同等かそれ以上なのは宇宙刑事しか思いつかない

無題 2017/07/28 22:58:18

カブトで一番チートなのは能力ではなく
天道の存在その物です

無題 2017/07/28 22:59:16

真面目な話、時間停止はともかく時間逆行に「効かん!」ってやったライダーいたか?

無題 2017/07/28 23:00:50

>真面目な話、時間停止はともかく時間逆行に「効かん!」ってやったライダーいたか?
電王みたいな特異点なら防げるのかな?

無題 2017/07/28 23:02:13

>真面目な話、時間停止はともかく時間逆行に「効かん!」ってやったライダーいたか?
スーパー1

無題 2017/07/28 23:06:23

同じ身長ならウルトラよりもライダーの方が強いらしいな

無題 2017/07/28 23:08:27

>同じ身長ならウルトラよりもライダーの方が強いらしいな
微妙だと思うな
オーブとか変身前でライダーと渡り合えそうだし

無題 2017/07/28 23:09:41

キングのじーさんに勝てるか・・・
最近すごい事やったぞ

無題 2017/07/28 23:15:43

>キングのじーさんに勝てるか・・・
>最近すごい事やったぞ
特撮最強決まったよな

無題 2017/07/28 23:10:25

ライダー倒すなら物量人海戦術で押すのは有効だと思うな
単純にライダーは数少ないし
戦隊と違って単騎だし
わりと押されてる時って多勢でやられてる時だよね

無題 2017/07/28 23:11:45

>ライダー倒すなら物量人海戦術で押すのは有効だと思うな
>単純にライダーは数少ないし
オーズガタキリバコンボ「そうかな…そうかも」

無題 2017/07/28 23:13:33

>ライダー倒すなら物量人海戦術で押すのは有効だと思うな
グロンギ「」

無題 2017/07/28 23:11:31

戦隊だと忍者系が忍法で惑星破壊できそうなレベルだから怖い

無題 2017/07/28 23:14:15

>ライダーの敵で完全な組織だったのはクライシスが最後だよな
スマートブレインは会社なんだからちゃんとした組織だろ

無題 2017/07/28 23:15:10

>ライダーの敵で完全な組織だったのはクライシスが最後だよな
ゴーストの敵は完全な組織ではないの?

無題 2017/07/28 23:12:26

一国をほぼ一人で相手にしていたRX…

無題 2017/07/28 23:15:36

>一国をほぼ一人で相手にしていたRX…
いや毎回襲う所はRXが駆けつけられる近場かつ同時多発襲撃とかもやってないから一国って言っても…

無題 2017/07/28 23:13:53

「侵攻の障害になるヒーローを真っ先に潰す」
初手からこれやってくる敵組織ってそうそうないよな

無題 2017/07/28 23:22:15

強さ
グランザイラス>RX>シャドームーン>皇帝>ジャークミドラ>最強怪人だち>四大隊長>10人ライダー>チャップ

無題 2017/07/28 23:23:51

グランザイラスが3匹いれば全ライダー全滅

無題 2017/07/28 23:27:10

無理くりにでもクライシス持ち上げないといけない流れか

無題 2017/07/28 23:31:19

ブラックでの強さ
ビルゲニア>三神官>ブラック>シャドームーン>怪人たち>創世王

無題 2017/07/28 23:35:31

歴代仮面ライダーの中でどれが最強か?
という質問に昭和ライダー派と平成ライダー派の対立を察して
「あっ、そうだ。ノリダー!俺は仮面ノリダーはギャグキャラだから最強だゾ!」
とこたえる人間の鑑になりたい

無題 2017/07/28 23:37:16

>「あっ、そうだ。ノリダー!俺は仮面ノリダーはギャグキャラだから最強だゾ!」
仮面ライダー関係の偉い人を怒らせてRXでシリーズを一端終了させたらしいからシャレになってない




参照元:http://futabalog.com/thread/bc68fe801c87869799d03dc6688fc3ab




sns
Adsense
Relate entry
New entry
なんか勘違いしてる奴らいるが
エグゼイドライダーはガシャット起動すると自分の周りにゲームフィールド展開するからな
ゲームの中だけの性能と言ってもあいつらの周り基本ゲーム状態だから
[ 2017/07/29 10:15 ]
↑これ。「ゲーム内限定だから」と言う指摘ばかり見るけど、本体の周囲がゲームエリアである以上ゲーム内でさえなければという仮定が難しすぎる
ゲームエリア外が描写されたことも無い以上は何とも言えない
[ 2017/07/29 12:16 ]
そもそも頭の悪いRX厨がWikipedia(笑)とか見てRX強い強いって思考停止してるだけだからな
ロボライダーに改竄能力はないのでムテキゲーマーには勝てません、以上
[ 2017/07/29 14:59 ]
ムテキゲーマーが負けてるとか言っときながらソース出さないあたりで残念度がわかる
[ 2017/07/29 15:13 ]
ロボライダーにハッキング能力は無いし、バイオの物質と同化も設定にない
コブラ怪人回の時間停止無効も間違い
[ 2017/07/29 15:46 ]
まあRXが強いのは本当だけど
風魔に負けるからハイパームテキよりRXの方が強いはわからん
RXが風魔より強い前提で話しちゃってるし
[ 2017/07/29 16:10 ]
お前らバカだなww
最強の仮面ライダーはレンゲルだろ
[ 2017/07/29 16:19 ]
最強(笑)の間違いでは?
[ 2017/07/29 16:33 ]
RXの持ち上げ方嫌いマジ嫌い
あんなんギャグ補正レベルのばっかなのに
[ 2017/07/29 18:33 ]
最強やチート云々ってのは描写や設定、もっと言えば児童誌や最近ではHJのS.I.C.SAGAの
連載で書かれた内容の拡大解釈ってのが基本。RXのロボライダー機械なら何でもハッキング
可能(一応触れれば重機程度操れる設定→転じてCPU制御されてる機械なら何でも行ける
という拡大解釈)やスーパー1は科学の使者だから魔法一切無効は大体それ。

話がずれるが、最近はまた中間形態や最強形態で単純なスペックも上がってきてる傾向とは言え、
総合的チート具合では昭和>平成って言われてる最大の理由は昭和ライダーの特殊能力以外の
スペックが明確に示されてないのが殆ど、逆に明確に示したスーパー1の500tのインパクト。加えて、
当時のハンサムの基準を満たした顔つき且つ変身しなくても十分立ち回れるだけの説得力が出てる
体格の昭和組がフィジカルに富み傍観してるチートの女神の手を自分から掴む、最近のイケメン顔で
スラっとしてる体格の多い平成組は変身してるライダーの特殊能力と何時か微笑むチートの女神さま
頼りという半ば第一印象からくる決めつけみたいなものがほとんどだと思われる
[ 2017/07/30 06:27 ]
ロボライダーが重機を操作するって書かれてるけど
作中ではそんなことできてないし、石森プロダクションと東映が監督してる資料にも重機の話なんて載ってないぞ
なんか別の話と勘違いしてない?
[ 2017/07/30 07:11 ]
RXなんて本編でめちゃくちゃ苦戦してるからな、実際ディケイドにも負けてるし最強ではない
[ 2018/03/15 12:07 ]
コブラ怪人のは時間停止じゃなくて時間の流れるスピードを速くした
その結果普通の感覚の人間ではついていけなくて動きが止まった
南光太郎は改造人間だから普通の人間とは異なる感覚を持っているという理由で静止せずに済んだ(ゴルゴム達も)

だから時間を止める能力に対抗できるのかについての描写は無い
コブラ怪人以上に時間の流れを速くできる能力があった場合も然り
[ 2018/04/29 16:56 ]
エグゼイドのライダーだけ別次元すぎるわノベルゲーマーっていう新しいチートも出てきたし
あいつらウルトラマンにも余裕で勝てそうなくらいやばい
[ 2018/06/30 19:24 ]
ノベルゲーマーは言うならば言った言葉が確定で起こるからウルトラマンどころか、創作物の世界では最強。
少なくともアニメ・漫画・特撮などで描かれいる紙の上や「創作物」として描かれている映像のキャラでは絶対に勝てない。「創作物」の世界のキャラでどんな力・メタ・ギャグ・高次元・無限等の能力があっても無理。言った言葉で全て確定で変わる。

ただし、注意して欲しいのが何度も言うがノベルの「言った言葉が確定で起こる」はあくまでも創作物の世界でしか起こせないので、創作物以外では無力。
[ 2018/07/04 10:54 ]
ウルトラマンがザコ扱いとか最近の仮面ライダー強すぎ
[ 2018/07/05 10:19 ]
今んとこエグゼイドが歴代ライダーで最強だよ
相手の攻撃&特殊能力無効化して素のスペックも究極クウガをはるかに凌駕してる光速移動も可能なムテキ
喋っただけで勝ち確定なノベル

2番目に強いのがゲンム
全スペックを好き勝手に設定できるからスーパー1以上にもなれる
月を掴んで振り回したり火星を相手にぶつけたり太陽も操れるウルトラマン以上のスケール
時間停止も効かない
ゲームの創造もできるからほぼなんでもあり
それでもノベルゲーマーになったエグゼイドにはボコボコにされた

3番目はクロノス
こいつも究極クウガ超えのスペック
さらに攻撃を当てるごとにパンチ力キック力がどんどん上がってく
胸部のアーマーも時間が経過によって強度が増していく
ベルトのボタン押すだけで次の瞬間時間を止められる
時間停止には制限がないため動けない敵を一方的に好き放題攻撃できる
こんなに強いのにムテキやゲンム相手だと歯が立たない
[ 2018/08/17 18:01 ]
ノベルは喋らないと意味ないし「よーいどん」で始めたらなんか言う前にウルトラマンにぶっ飛ばされて即死なんじゃないですかね…
相性の問題でクロノスには負けるかもしれないとも言われてんのに
[ 2018/08/17 23:09 ]
五代アルティメット推しで、理由は6つ

1ダグバと等しい事から同じ事が出来る(瞬間移動、天候操作、テレパシー、金縛り、原子と分子が別の物質に変わ
よりも早く再生するなど)
2常に全身から高い封印エネルギーの放出してる事から周囲の敵の能力が封印される(使用不可になる)
3敵のベルトに触れて能力のコピー
4周囲の原子と分子の操作
5敵の能力を無効化させる
6アマダムの霊石の使用者の意思を具現化する力を最大限に使用可能
[ 2018/08/19 00:16 ]
ジオウじゃないの?最強ライダーって。
[ 2018/09/17 16:41 ]
※19
そのクウガ尾ひれついてるよ
ダグバが金縛りを使った描写はない
封印エネルギーは設定上グロンギにダメージを与えるもので周囲の敵の能力を封印するといった作用はない
相手の能力無効は超全集にある「ダグバと互いの力を封じあっていたから超自然発火能力以外の技は使われなかった」という一文が拡大解釈されたものでハッキリと無効能力があるとは断言されておらず平成ライダーオフィシャルムックvol.1では超自然発火能力以外の技を使わなかった理由として無効ではなく「互角の力を持つダグバと互いにけん制しあっていたから」だと書かれてる
ベルトに触れてのコピーは超全集で紹介されてるけどあくまでイメージアイデアのイラストとしてであって公式に設定された能力かはグレー、仮にコピーできるとしてもコピーできる能力の範囲や再現度、グロンギ以外の存在にも通用するのか不明なことが多すぎる
[ 2018/09/19 00:18 ]
※20
それ言ったら終わり。

ジーニアス
瞬時に物を作りだしたりノーモーションでボトルの能力を複数同時に使えます。
なのでウォッチで時間を止めつつロックで動きと能力を封じつつ消しゴムで物体を消去と転移させコミックで自分の考えた能力を持つ存在を実体化させ相手と戦わせるような基地外な事も設定上は可能です。
地球に脅威をもたらす存在と互角になるメタ能力にその存在の能力を中和する事も。
人々がビルドを応援する程奇跡的に強くなるからヒーロー的に負けない。

後ノベルゲーマーにムテキガシャット装填する事が出来れば完璧です。
[ 2018/09/22 22:21 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR