【仮面ライダーエグゼイド】思いっきり編成の煽り受けたな 特撮速報
 

【仮面ライダーエグゼイド】思いっきり編成の煽り受けたな




無題 2017/07/21 23:39:38



思いっきり編成の煽り受けたな


無題 2017/07/21 23:46:40


激突

無題 2017/07/22 00:27:51

>激突
エグゼイドの間は激突しない
次のビルドからする


無題 2017/07/22 00:04:29

視聴率悪いんだから仕方ない
良かったらもうちょっと融通利いたと思うよ


無題 2017/07/22 00:13:26

視聴率云々は知らんけど内容は平成ライダーでも上位の面白さだと思うけどね

無題 2017/07/22 00:18:40

序盤は人間関係複雑だしゴチャゴチャしてるし視聴率低いのもなんか分かる気はした
ずっと観てると面白いんだがな


無題 2017/07/22 00:20:50

おもちゃの売り上げ相当良いとか聞いたけどな
ぶっちゃけ今後のピークを夏映画に持ってくための煽り受けたなコレ


無題 2017/07/22 00:23:17

玩具は売れてもテレ朝は嬉しくないし仕方ない

無題 2017/07/22 00:24:38

よくわからないけど
今さら報道番組が増えても見ないよ


無題 2017/07/22 00:30:39

玩具売上の数字がいいって言うけどソースあるの?
バンダイの資料だとゴーストとそれほど変わらなかったような…


無題 2017/07/22 00:32:28

>玩具売上の数字がいいって言うけどソースあるの?
数字良いって言ってもドライブがめちゃくちゃ数字落として
ゴーストがそれを回復させてそのゴーストより良いって感じなんで平成2期絶頂のオーズ~フォーゼ
あたりの数字には及ばない


無題 2017/07/22 00:33:45

あと1年遅ければスイッチブームとスプラトゥーン2に乗っかれてドンピシャだったのに間が悪かった

無題 2017/07/22 00:34:41

別に特別グッズの売り上げが良いわけじゃないよ
生産が少ないから爆売れしてるように見えるだけ、今のスイッチのような状況


無題 2017/07/22 00:35:45

確か視聴率は3%切るとちょっとキツいってPが言ってたっけ
予算の30%は局側が出してくれてるから


無題 2017/07/22 00:55:47

>確か視聴率は3%切るとちょっとキツいってPが言ってたっけ
>予算の30%は局側が出してくれてるから
枠は買い切りって聞いたけど
予算は結構出してもらえるんだな


無題 2017/07/22 00:36:29

絶頂期は玩具屋行くとライダー玩具は個数制限とかかかってたなあ

無題 2017/07/22 00:38:05

映画も不調続きでバンダイしか得してない状況が続いたからなー

無題 2017/07/22 00:38:39

もうすぐ平成終わるし一段落するにはいいタイミングなんじゃないの

無題 2017/07/22 00:38:42

W 41+57+46+54=198億円
OOO 70+60+67+66=263億円
フォーゼ 85+65+61+51=262億円
ウィザード 100+59+32+31=222億円
鎧武 109+51+41+38=239億円
ドライブ 94+33+21+25=173億
ゴースト 75+36+33+37=181億
エグゼイド 87+47=134億(半期時点)


無題 2017/07/22 00:53:42

>No.498254899
単純に半期だから倍として
オーズからフォーゼに並んでるじゃん


無題 2017/07/22 00:40:02

オモチャは単価高いけど、生産少なく大友が買うから結構儲かった
OP無しにしたり色々工夫したけどダメだったな
枠変更とビルドで巻き返すのも苦しそうだし、平成終了で一時撤退もありえるかも


無題 2017/07/22 00:40:56

平成ライダーは終盤ダレるのが多いから
今のテンションでゴールまで突っ走ってくれるならそれでいい


無題 2017/07/22 00:42:58

ライダーのデザインが一番の失敗だったと思う
あれのせいで序盤一気に視聴者が離れてしまった
まぁそのおかげでビルドがマシなデザインになってくれたけど


無題 2017/07/22 00:46:04

>ライダーのデザインが一番の失敗だったと思う
デザインもそうだろうけど、異物感の高いレベル1とかゲーム的演出も足引っ張った気がする


無題 2017/07/22 00:43:52

裏でサンデーモーニングやシューイチが10~15%出してるからな
そりゃ今の3~4%のニチアサじゃ駄目だと判断されても仕方ないな


無題 2017/07/22 00:47:15

時間変わって新たな仮面ライダーと継続してDBって聞かれたら後者の人が多そうだな…

無題 2017/07/22 00:48:12

テレ朝としては特撮なんて金食い虫だしやめたいんじゃない

無題 2017/07/22 00:48:47

オモチャだけじゃ駄目なのね
やっぱ視聴数字も大事なんだな放送局としては


無題 2017/07/22 00:51:40

視聴率に関してはエグゼイドがってよりここ数年上がる見込みも無く下がり続けてたから

無題 2017/07/22 00:55:00

>視聴率に関してはエグゼイドがってよりここ数年上がる見込みも無く下がり続けてたから
ディケイドが歴代集合の荒技で上げただけで
ここ数年どころかアギト以降ずーっと下落傾向だよ


無題 2017/07/22 00:51:45

序盤の問題は絶対に変わらない
何故なら販促しなきゃならないからな


無題 2017/07/22 00:52:47

>序盤の問題は絶対に変わらない
>何故なら販促しなきゃならないからな
ビルドはまた年内に新フォーム出しまくりで絶対持て余すわ


無題 2017/07/22 00:52:47

まぁ番台が一人で丸抱えスポンサー
やってる番組でもないからねぇ


無題 2017/07/22 00:54:53

まあ出荷調整は上手くなったよなバンダイも

無題 2017/07/22 00:57:56

結果論だけど10月スタートは完全に愚策だったよね

無題 2017/07/22 00:58:59

10月スタートは他番組に合わせたいテレ朝の都合で
枠移動も新番組始めたいテレ朝の都合だから
単にテレ朝に振り回されてるだけよ


無題 2017/07/22 01:00:01

戦隊とは売る時期変えないといけないのは仕方ない

無題 2017/07/22 01:00:02

ジャニーズがライダーやればいいんじゃ

無題 2017/07/22 01:02:26

>ジャニーズがライダーやればいいんじゃ
ジャニーズもオーディション受けてるらしいけど落とされてるよ
肖像権の問題でライダーの公式サイトに写真すら掲載できないとか無理だわそりゃ


無題 2017/07/22 01:00:44

本編つまんねえと思いながらも初期からDXガシャット
買い続けてて良かったと今では思ってる


無題 2017/07/22 01:02:19

あと5話でラスト2話がビルドとのコラボ回って話畳めるの?って思う

無題 2017/07/22 01:06:27

>あと5話でラスト2話がビルドとのコラボ回って話畳めるの?って思う
クリスマス回に主要キャラ殺す脚本家だぞ
ビルド回でも誰か死にかねん


無題 2017/07/22 01:03:26

視聴率調査機って基本一日中誰かが家にいる家族構成の家にしか置かれないから子供向け番組はどんどん不利になるんだろうね

無題 2017/07/22 01:04:07

あとはクロノスとグラファイト倒してパラドが仲間になって映画に続くすればいいだけだから綺麗にたためるはず

無題 2017/07/22 01:06:55

特撮と報道番組で迷わず報道番組選ぶような家も報道番組同士ならまだどっち見るか選んでくれる可能性はあるからな
相手からどれだけ数字奪えるかその先は内容次第だが


無題 2017/07/22 01:08:13

年齢層の関係上でDBとは被らんっていうのが東映とテレ朝の認識だろうな
ライダーは幼稚園児まででDBは小学生からだろうし


無題 2017/07/22 01:09:20

ドラゴボは40歳以下全部ターゲットだから強過ぎると思うけどな
今の視聴率どれくらいか知らないけど


無題 2017/07/22 01:10:56

休日の朝からそんなにニュース見たいもんかな
天気が分かればいいぐらいなんだけど


無題 2017/07/22 01:11:39

>休日の朝からそんなにニュース見たいもんかな
それはない
ただでさえかぶりまくりなのに


無題 2017/07/22 01:11:45

>休日の朝からそんなにニュース見たいもんかな
>天気が分かればいいぐらいなんだけど
とりあえずつけてくれればいいんだよ
特撮はオタクかジャリしか見ないからそのつけてくれれば需要さえない


無題 2017/07/22 01:14:14

>休日の朝からそんなにニュース見たいもんかな
TV見る層にはニュースや情報番組が一番好まれるからね


無題 2017/07/22 01:13:31

逆にオタクが好きなアニメか特撮じゃなきゃ躊躇なくチャンネル変えるようなもんだろう
で、オタクと一般層どっちのほうが数が多いかと言われたら


無題 2017/07/22 01:13:53

子供減ってるからジジババに向けた番組にしないとな

無題 2017/07/22 01:15:33

>子供減ってるからジジババに向けた番組にしないとな
ニチアサの時間に必殺や暴れん坊将軍やる方が視聴率取れそうだな再放送でも


無題 2017/07/22 01:20:41

話はめっちゃ面白いから毎週楽しみだけど
ライダーデザインは見慣れたから平気になったけどやっぱ普通にイロモノ過ぎるし
容姿で目を引くことは出来てもじゃあ見ようって気にはならない方に向かっている


無題 2017/07/22 01:25:23

>話はめっちゃ面白いから毎週楽しみだけど
>ライダーデザインは見慣れたから平気になったけどやっぱ普通にイロモノ過ぎるし
>容姿で目を引くことは出来てもじゃあ見ようって気にはならない方に向かっている
エグゼイドの色がピンクな事以外はブレイブもスナイプも滅茶苦茶カッコいいだろう
瞳がある事をイロモノって言ってるのか?


無題 2017/07/22 01:20:58

まずゲンムが仲間にいるのが駄目だろ
尺的にもう敵になりそうにないし


無題 2017/07/22 01:22:45

>まずゲンムが仲間にいるのが駄目だろ
>尺的にもう敵になりそうにないし
全ての元凶だしどっかでは消滅するだろうけど
たしかにそこはもやっとするな


無題 2017/07/22 01:25:54

>まずゲンムが仲間にいるのが駄目だろ
>尺的にもう敵になりそうにないし
仲間というより目的が一致してるからいっしょにいるだけじゃないか


無題 2017/07/22 01:25:55

社長に関しては損得抜きに仲良くしてるのポッピーだけだから
仲間の様で仲間として見られてないというかなんというか
そして本人は別に気にしてない


無題 2017/07/22 01:45:09

特オタのおっさんがいくら一生懸命見ていても肝心の子供が面白いと思って見なけりゃ意味ないからな
もっと言うとその子供達が利益率高いおもちゃ買ってくれなきゃ意味ない


無題 2017/07/22 01:51:17

エグゼイドの映画ってもしかして本編後の話だったりするのかな

無題 2017/07/22 01:52:52

>エグゼイドの映画ってもしかして本編後の話だったりするのかな
題がトゥルーエンディングだし本編がアナザーエンディングになるんだろ
前回にチラッと出てきたジョニーマキシマの要望とか来週のリセット辺りで分岐するんじゃね


無題 2017/07/22 01:51:40

戦隊でもそうだけど面白変身ボイスはそろそろどうかと思う

無題 2017/07/22 01:54:28

>戦隊でもそうだけど面白変身ボイスはそろそろどうかと思う
歌は気にするな!や私の趣味だ!なんて力技はそう何回も使えないからなぁ
でもやめないってことは子供に受けてんじゃないの?


無題 2017/07/22 01:55:46

面白ボイスのオーズが死ぬほど売れたから…

無題 2017/07/22 01:56:36

1度実績が出来てしまうと企業はそうそう変えられない

無題 2017/07/22 02:07:14

真のEDを映画で公開って斬新だと思ったけど
枠調整の煽りを受けてラストの展開をこっちに持ってきただけなのかも





参照元:http://futabalog.com/thread/253746d97c22ecbf90231519369cc600




sns
Adsense
Relate entry
New entry
まあ視聴率で人気が決まるなら
電王が響より人気無いって事になるし
いい加減新しい方法思いついて
古くて意味の無い視聴率制度なくして欲しいな
放送局も得しないぞあんなの
[ 2017/07/28 22:46 ]
この際ゴールデンに異動しちゃえばいいんじゃね
[ 2017/07/28 23:11 ]
ネット配信や録画があるこのご時世に時代遅れな視聴率至上主義を掲げる様にはうんざりするね。
[ 2017/07/29 02:33 ]
エグゼイドの動画とか1日で10万再生余裕だし
本当に視聴率制度いらないよなぁ
……まあ何故かその人気動画の7割位は
淫夢動画なんだけどな
[ 2017/07/29 06:30 ]
視聴率のシステムどうにかなんないかねコレ
[ 2017/07/29 11:18 ]
テレビ業界は本当にいつまでも時代遅れのノリや考え方を引きずってるって話をよく聞くが…
エグゼイドは「ライダーらしさ」みたいなものにいつまでも捉われてる古参を切り捨てて、新しい視聴者枠を得られたんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?もしそうなら下手に「普通のカッコいいヒーロー」に今後戻すのは得策ではないかもね
[ 2017/07/29 12:05 ]
身近にある医療でこうくるとは思わなかったよな。
大我の手術のシーンなんかは本物の手術室に医療機器、看護師さんも本職の人がエキストラで入ってくれて。気合いの入れ方が違ってるし。
そのおかで現実味もあったっていうか
ビルドの世界観は何かまだピンとこないな。
[ 2017/07/29 19:00 ]
そのおかで→そのおかげで
[ 2017/07/29 19:01 ]
てか視聴率なんて当てになんないだろ
日曜朝8時なんて普通は予約で見るわ
[ 2017/07/30 12:11 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR