【仮面ライダーエグゼイド】尺足りるのかな? 特撮速報
 

【仮面ライダーエグゼイド】尺足りるのかな?




無題 2017/07/18 22:58:47



尺足りるのか?


無題 2017/07/18 23:00:06

いつ放送枠改変決まったんだろうな

無題 2017/07/18 23:01:37

平成だとディケイドに次いで短い?

無題 2017/07/18 23:02:32

あと5話だっけ?
ビルドとのコラボに1話使うとなると実質4回て…


無題 2017/07/18 23:03:38

コラボ回なんて要らねえ…
何でそんなの入るようになったんだ


無題 2017/07/18 23:04:20

せっかくの良脚本をこんな形でダメにされるのはなぁ
絶対まとまらないだろ


無題 2017/07/18 23:05:09

>せっかくの良脚本をこんな形でダメにされるのはなぁ
>絶対まとまらないだろ
クロノスをラスボスに据えるなら問題ない


無題 2017/07/18 23:05:34

クロノスとゲムデウス倒すだけだし詰めればいけるんじゃない

無題 2017/07/18 23:05:48

急に決まったわけじゃないし問題ないだろ

無題 2017/07/18 23:06:53

クロノスのガシャットだったか?それを破壊すればゲームは終わるそうだからゲムデウスを倒す必要はない

無題 2017/07/18 23:07:16

話数短いの計算して怒濤の展開にしてる節があるから大丈夫そうだけど

無題 2017/07/18 23:09:21

あと5話って関西は思いっきり甲子園で潰れる時期なんじゃ?

無題 2017/07/18 23:09:42

間延びするぐらいならすぱっと綺麗にまとめて欲しい

無題 2017/07/18 23:10:01

こうしてエグゼイドが毎回決着と引きと次回予告で見せてくる高濃度作品になったのを見ると短めの方がいいんじゃねーか?

無題 2017/07/18 23:11:19

>こうしてエグゼイドが毎回決着と引きと次回予告で見せてくる高濃度作品になったのを見ると短めの方がいいんじゃねーか?
と言っても短くならなかったとしてもあと4話があと8話くらいになるだけだから短めでなくても高濃度作品に仕上がったんじゃないか?


無題 2017/07/18 23:10:34

パラド消してどうやって変身するの

無題 2017/07/18 23:11:14

>パラド消してどうやって変身するの
次回をお楽しみに


無題 2017/07/18 23:12:17

>パラド消してどうやって変身するの
次回予告でXX持ってたし自分で生み出したガシャットは使えるんじゃないのかね


無題 2017/07/18 23:25:00

>パラド消してどうやって変身するの
というかMの中にパラド残ってるんじゃないか?俺Mはパラド由来のものだから逆に言うとパラドの分身なんでXXで分離してまたパラド復活する流れだと思う


無題 2017/07/18 23:10:50

まあ映画が真エンドだし
8月でスパッと終わるのもまあ悪くなはい…と思う


無題 2017/07/18 23:11:49

やっぱり映画の真の最終回って次回で分岐点作ってから尺の足りない本編の補完しつつ派手なラストバトルにするって事かな

無題 2017/07/18 23:12:48

ここでXX使うとか卑怯だよ…熱くなるわ

無題 2017/07/18 23:20:49

>ここでXX
「なんだよ永夢~俺消えてないじゃ~ん」とかなるのか


無題 2017/07/18 23:12:50

最高にいい作品なのにマジでもったいないわ

無題 2017/07/18 23:13:26

次の情報出るの早いな~って思ったけどエグゼイドが放送時間移動に合わせて放送期間短縮されてたのか

無題 2017/07/18 23:14:16

脚本が一人ってのも短いが故だったりしてね

無題 2017/07/18 23:14:53

>脚本が一人ってのも短いが故だったりしてね
というかよくほぼ1年間書いたな…凄いわ


無題 2017/07/18 23:14:57

>脚本が一人ってのも短いが故だったりしてね
短くなったってもたったの4話くらいだぞ


無題 2017/07/18 23:14:45

まぁ短縮で終わったからいいけどDBの裏に回るビルドの方が不安だわ

無題 2017/07/18 23:17:31

>まぁ短縮で終わったからいいけどDBの裏に回るビルドの方が不安だわ
絶対普通にやるより視聴率落ちる…


無題 2017/07/18 23:16:42

捨て回と呼ばれるものがないのがすごいと思う

無題 2017/07/18 23:17:33

>捨て回と呼ばれるものがないのがすごいと思う
クリスマス回とか一瞬それに近いのかなと思ったらあれだもの


無題 2017/07/18 23:18:03

時間枠改変はたぶんもう公表される前から知らされてたろうから
2クール目入るあたりでソレ前提で本描いてたのかもね


無題 2017/07/18 23:18:28


今月の児童誌で既に「来月クライマックス!?」って書いてあったけどまさか本当に来月で終わりだとは…

無題 2017/07/18 23:18:32

早めにエグゼイドと絡めて告知するってことか

無題 2017/07/18 23:18:50

この枠移動でDBも視聴率に影響が出るかもしれんし百害あって一利なしすぎる

無題 2017/07/18 23:20:08

>この枠移動でDBも視聴率に影響が出るかもしれんし百害あって一利なしすぎる
どっちが影響大かって言われたら間違いなくライダー


無題 2017/07/18 23:19:22

3%切って駄目ならドラゴンボールの裏はもっと駄目なんじゃないの?

無題 2017/07/18 23:22:55

>3%切って駄目ならドラゴンボールの裏はもっと駄目なんじゃないの?
そこらへんは流石に理解してるでしょ
ただデッドラインは2%だと思う


無題 2017/07/18 23:19:26

エグゼイドは戦闘の見せ方とか序盤からよかった

無題 2017/07/18 23:19:55

あとはクロノスとゲムデウス倒すくらいか
衛生省がすっかり空気になってるけど


無題 2017/07/18 23:20:52

玩具が準備万端で用意されてるんだから半年前にはもう
決まってた事だろ


無題 2017/07/18 23:24:23

>玩具が準備万端で用意されてるんだから半年前にはもう
>決まってた事だろ
基本的に新番組放送開始ごろには次の年の作品の玩具はほぼ設計終わってて
工場ラインが動き出すのはその2~3ヵ月後なんだと


無題 2017/07/18 23:21:44

どうせもうすぐ終わるならマジでムテキを無敵のまま終わらせてくれ

無題 2017/07/18 23:22:22

OPカットしてたのは尺調整も兼ねてたのかもね
演出としてOPがすごく印象的になったけど


無題 2017/07/18 23:23:08

DBが予定通り今シリーズで終わってくれれば被害は少ない

無題 2017/07/18 23:24:14

>DBが予定通り今シリーズで終わってくれれば被害は少ない
終わるわけがない
ワンピにダブルスコアつける怪物コンテンツだぞ


無題 2017/07/18 23:24:03


完全に売り逃げたな

無題 2017/07/18 23:25:56

>完全に売り逃げたな
会議すっ飛ばして商品作って売るって時点で珍しい話なのに実は作品の終盤のタイミングでそれをやるとはなかなかな判断だな


無題 2017/07/18 23:25:12

視聴率なんて当てにならない
全国のテレビ全てで視聴率サンプルとれるようにして
録画履歴もサンプルとれるようにすれば
仮面ライダーとか国民的超人気番組だって知れ渡る


無題 2017/07/18 23:29:50

>視聴率なんて当てにならない
>全国のテレビ全てで視聴率サンプルとれるようにして
>録画履歴もサンプルとれるようにすれば
>仮面ライダーとか国民的超人気番組だって知れ渡る
異論はないがTV局のお偉いさんはそうでなくてな
いつまでも古い価値観で決めてるんで現場の人間が割りを食うんだ


無題 2017/07/18 23:30:17

>全国のテレビ全てで視聴率サンプルとれるようにして
>録画履歴もサンプルとれるようにすれば
視聴率要らないなんてのは無いことなんだろうけどなぁそれでも録画で済ませてチビッ子が起きてこないってのはありそう
割りきってDBと平行することで気まぐれでチャンネル変えてくれた子に玩具の販促やろうとでもしてるのかな


無題 2017/07/18 23:28:04

DBの裏にプリキュアもってこいよ
かぶらんだろ層


無題 2017/07/18 23:29:37

まあビルドがライダーの命運握ってるのは間違いない
失敗したらテレ朝から20周年でキリいいから終わろっかとか言われても仕方ない


無題 2017/07/18 23:30:43

>まあビルドがライダーの命運握ってるのは間違いない
>失敗したらテレ朝から20周年でキリいいから終わろっかとか言われても仕方ない
ライダーはまだマシでスーパー戦隊はマジでやばい雰囲気がある
そこまで興収も望めないし視聴率も悪い


無題 2017/07/18 23:30:59

>まあビルドがライダーの命運握ってるのは間違いない
>失敗したらテレ朝から20周年でキリいいから終わろっかとか言われても仕方ない
ビルドの次の平成20作品目で終わるんじゃない?


無題 2017/07/18 23:30:27

そもそもTV業界じゃ子供向けコンテンツは下に見られてるからな
まだライダーは扱いいいほうよ


無題 2017/07/18 23:30:34

どういう経緯であれ時間帯変更したってことはいつも以上に数字はしっかり見られるだろうからな

無題 2017/07/18 23:30:42

まあ今はアマゾンやTTFCやら配信環境もあるからテレ朝から切られても大丈夫だろう

無題 2017/07/18 23:33:14

>まあ今はアマゾンやTTFCやら配信環境もあるからテレ朝から切られても大丈夫だろう
オタクはいいけど視聴者ってそこまで能動的に動かんよ
一般人の受身姿勢舐めちゃあかん


無題 2017/07/18 23:32:46

ネット見てるとライダー見てないオタはいないと錯覚する

無題 2017/07/18 23:34:30

>ネット見てるとライダー見てないオタはいないと錯覚する
俺フォーゼで卒業してエグゼイドの途中まで見てなかった


無題 2017/07/18 23:35:56

>ネット見てるとライダー見てないオタはいないと錯覚する
実際サークルとかだと見てない人ばっかだった


無題 2017/07/18 23:33:31

視聴率マシーン置いてる世帯だって高齢化が進んで
全国民のテレビ試聴の平均値取れてるとは思えないけどね


無題 2017/07/18 23:35:17

>視聴率マシーン置いてる世帯だって高齢化が進んで
>全国民のテレビ試聴の平均値取れてるとは思えないけどね
少子化もだけど子供なんてすぐ成長しちゃうしね
毎年集計装置を3~10歳の子供が必ずいるご家庭に配りなおすのならわかるんだけどさ


無題 2017/07/18 23:38:20

視聴率なんて時代遅れの評価法で
マウント取られるのが悔しいというのが本音


無題 2017/07/18 23:41:00

>視聴率なんて時代遅れの評価法で
>マウント取られるのが悔しいというのが本音
スポンサー付けるには数字が必要だからね仕方ない





参照元:http://futabalog.com/thread/768cd37f8a3931cd7760957aff61293f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR