平成一期の頃はライダーが武器を使うなと言ってる人が多かったんだってな 特撮速報
 

平成一期の頃はライダーが武器を使うなと言ってる人が多かったんだってな




無題 2017/07/12 19:19:46



平成一期の頃はライダーが武器を使うなと言ってる人が多かったんだってな


無題 2017/07/12 19:23:19

>平成一期の頃はライダーが改造人間じゃないって言ってる人が多かったんだってな

無題 2017/07/12 19:24:00

ライダーはRXまで

無題 2017/07/12 19:24:35

その頃ライダー全く見てなかったんだけどリボルケインとかも批判されてたの?

無題 2017/07/12 19:28:57

>その頃ライダー全く見てなかったんだけどリボルケインとかも批判されてたの?
RXに「宇宙刑事じゃねーか!!」と言ってる鳴滝はおそらくいた


無題 2017/07/12 19:26:37

パワーアームもダメだしライドルも使えないのか

無題 2017/07/12 19:27:52

ディケイドのクイズの時言ってたけどそもそも一号の時点で武器使ってるよね

無題 2017/07/12 19:28:08

そういう人って2号の時に変身ポーズ批判してそう

無題 2017/07/12 19:28:14

初代仮面ライダー1話で1号が戦闘員から武器をぶんどって使っていたのに

無題 2017/07/12 19:30:24

V3の頃から鳴滝は「はー?バッタじゃないとか認めないんですけおー?しねディケイド!」って言ってたらしいから伝統芸能

無題 2017/07/12 19:32:12

そこでこのホッパーゼクター

無題 2017/07/12 19:32:37

>そこでこのホッパーゼクター
バイクに乗れ!!!!


無題 2017/07/12 19:33:06

変身しないじゃん
スーツじゃん
仮面ライダーは認められないって言われたたG-3


無題 2017/07/12 19:55:54

>変身しないじゃん
>スーツじゃん
>仮面ライダーは認められないって言われたたG-3
うんまあそこはしょうがないかと…
せめてイクサみたいな変身ならね…


無題 2017/07/12 19:35:53

どういうことだ鳴滝ぃぃぃぃぃ!!

無題 2017/07/12 19:38:50

>どういうことだ鳴滝ぃぃぃぃぃ!!
見ろ!武器をもってる1号ライダーを!!
あの華麗なアクションは平成ライダーとちがうのだ!!!


無題 2017/07/12 19:36:02

変身ポーズやってと言われまくって困っていた要潤…

無題 2017/07/12 19:37:50

こういう○○なんては大体初代が網羅してて困る困らない

無題 2017/07/12 19:38:21

V3の時点で全身兵器みたいなもんだしな

無題 2017/07/12 19:38:41

エックス…

無題 2017/07/12 19:39:22

実際昭和ライダーって武器持った方がアクションのキレ良いよね…

無題 2017/07/12 19:40:32

剣友会だからな…

無題 2017/07/12 19:41:02

アマゾンにキレてる鳴滝もいっぱいいたらしいな

無題 2017/07/12 19:42:08

ライダーマン…

無題 2017/07/12 19:42:15

鳴滝にかかれば殆どの平成ライダーは「おやっさんがいない出直せ」

無題 2017/07/12 19:42:28

龍騎も当時は結構な数の鳴滝がキレてたと聞く

無題 2017/07/12 19:43:02

RXは武器使うし車にも乗る

無題 2017/07/12 19:43:10

アマゾンは正直今でもライダーとしてみるのはちょっとつらい

無題 2017/07/12 19:43:56

んんんんんんん!!少年ライダー隊がいませんぞおおおお!!!

無題 2017/07/12 19:48:09

>んんんんんんん!!少年ライダー隊がいませんぞおおおお!!!
鳴滝には悪いけどぶっちゃけいらねえんじゃねえかな…


無題 2017/07/12 19:44:30

むしろRXこそがライダーの慣習破りまくった感あるが

無題 2017/07/12 19:45:33

今のおもちゃ丸出しのクソ格好悪い武器と比べればクウガとかRXの武器がいかに良かったかわかる

無題 2017/07/12 19:45:42

クウガの時は単純に復活が嬉しいって声の方が大きかったからな
騒がれ出したのはやっぱ龍騎かな


無題 2017/07/12 19:45:59

鳴滝はロボライダッの鉄砲にもキレてそう

無題 2017/07/12 19:49:05

>鳴滝的には少年ライダー隊ってどうなの
>俺は40周年映画で初めて知ったんだけいきなり出てきて!?ってなったよ
初代はものすごい役に立つ
スマホのない時代に人力は重要だとよくわかった
あと伝書鳩も大切


無題 2017/07/12 19:49:42

>鳴滝的には少年ライダー隊ってどうなの
いるとシナリオの幅が広がるからときどきウザいけど邪魔に感じたことは無い


無題 2017/07/12 19:46:44

初代からしてあるものは使うスタイルだった気がする

無題 2017/07/12 19:49:48

>初代からしてあるものは使うスタイルだった気がする
ショッカー戦闘員のナイフ奪われすぎ


無題 2017/07/12 19:46:51

ディケイドはさぁ…仮面ライダーのベルトも信条も大事にしない人?って鳴滝は龍騎の時あふれんばかりだったよ

無題 2017/07/12 19:50:46

>ディケイドはさぁ…仮面ライダーのベルトも信条も大事にしない人?って鳴滝は龍騎の時あふれんばかりだったよ
まぁありゃ偶像破壊みたいなレベルではあったからなぁ…


無題 2017/07/12 19:48:55

25年くらい前は夏休みとか初代ゲルショッカー編あたり重点放送してたから
30くらいの鳴滝にとっては仮面ライダー=初代次点RXのイメージ


無題 2017/07/12 19:49:24

昭和ライダー好きだけど少年ライダー隊は
おやっさん達が子供に危険な事させてる感じが苦手


無題 2017/07/12 19:49:52

特撮の子供キャラは基本的子供からはうざがられる

無題 2017/07/12 19:52:44

>特撮の子供キャラは基本的子供からはうざがられる
この番組の五郎は子役特有のイライラを感じさせない名子役だったと思う
後釜のデフとチビがうざい


無題 2017/07/12 19:50:12

スーパー1って変身する時微妙になんか喋ってない?

無題 2017/07/12 19:50:33

再放送で見ててショッカーの戦闘員はライダー少年隊の子供に負けるというのが衝撃だった

無題 2017/07/12 20:11:12

>再放送で見ててショッカーの戦闘員はライダー少年隊の子供に負けるというのが衝撃だった
山本リンダにも負けてたろ?


無題 2017/07/12 19:52:16

今では変換アイテムなど邪道!喋るベルトもうるさいし不要だ!バイク乗れ!って鳴滝で溢れてる

無題 2017/07/12 19:53:06

>今では変換アイテムなど邪道!喋るベルトもうるさいし不要だ!バイク乗れ!って鳴滝で溢れてる
でそれは面白いんですかね


無題 2017/07/12 19:54:13

>今では変換アイテムなど邪道!喋るベルトもうるさいし不要だ!バイク乗れ!って鳴滝で溢れてる
ライダーはこうあるべきって程じゃないけど
仮面ライダーってタイトルだけあればそのうちもう変身しなくても
仮面被らないまま素顔のデザインでも何でもライダーとして売り出せそうだなって思った


無題 2017/07/12 19:52:59

デザイン鳴滝はどうしても毎年出る

無題 2017/07/12 19:53:26

俺初代ライダー通して見たけど一文字登場以降は
定期的にライダーガールズが出たり入ったり入れ替わって結構生身アクションもやってて
むしろ何かナンパな番組だなこれ…って思ったよ鳴滝


無題 2017/07/12 19:54:29

>俺初代ライダー通して見たけど一文字登場以降は
>定期的にライダーガールズが出たり入ったり入れ替わって結構生身アクションもやってて
>むしろ何かナンパな番組だなこれ…って思ったよ鳴滝
そら当時大人気の山本リンダが出る番組だしな


無題 2017/07/12 19:58:02

世代的にクウガなディケイドだけどベルトうるさいって鳴滝には同意できる

無題 2017/07/12 19:58:11

変身音がやかましいのはチビッ子にウケてるってことだろうしいい加減受け入れたよ




参照元:http://futabalog.com/thread/d5e4d8d30433e172911a30154363702f




sns
Adsense
Relate entry
New entry
他はまあともかく
仮面ライダーを名乗ってるうちは仮面かぶって何かにライドしろや
[ 2017/07/13 21:06 ]
真の鳴滝はスカルマンじゃない一号から全部認めないからな
[ 2017/07/13 21:15 ]
徒手空拳でも武器使ってもおもしろければどっちでもいい
今youtubeの東映でやってるBLACK(徒手空拳)もブレイド(武器)も両方おもしろい
[ 2017/07/13 21:31 ]
めんどくさいライダーオタを一貫して鳴滝呼びするのはヘルヘイム生えるからやめろ
[ 2017/07/13 21:41 ]
「~らしさ」に捉われちゃシリーズ作品なんて見れねぇぞ
矛盾しているようだけど、らしさ重点でやってたら何年も何作も作れん
[ 2017/07/13 22:50 ]
今じゃクウガ厨が暗くてグロくないとライダーじゃないからヤダヤダって騒いでるけどな。
[ 2017/07/14 08:09 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR