2023/10/03 12:17:46
配信でウィザード見てるんだけどフレイムドラゴンかっこよすぎない?
二刀流なのがハッタリ効いてて好き…
2023/10/03 12:18:53
ウィザードはぐるぐる回るアクションでマントみたいにはためくのがめっちゃかっこいいと思う
スタイリッシュで良いよね…
2023/10/03 12:19:48
あと晴人が普段飄々としてるのに珍しく弱さを見せて必死に戦ってるのが良い…ってなりました
2023/10/03 12:21:19
>3
わかるよ…
2023/10/03 12:23:27
でもやっぱりライダーパンチ系の技は欲しかった
2023/10/03 12:24:09
>5
子供が指輪つけて真似すると危ないから…
2023/10/03 12:37:27
>5
だからこうして最終回で殴る
2023/10/03 12:38:52
>17
コヨミパンチ!は印象的なシーンになったしよかったと思う
2023/10/03 12:24:08
晴人さんはカッコつけてるだけで根はただの一般人だと分かると一気に好きになるぞ
2023/10/03 12:24:37
指輪はめてるからパンチ系は…
2023/10/03 12:25:20
晴人さんライダー主人公で一番軽いノリが板についてるから余裕なくなった時のギャップが一番美味しいんだよね美味え
2023/10/03 12:26:41
むしろパンチ技がないからそこで大きく他のライダーのスタイルと差別化できてよかったと思う
2023/10/03 12:27:08
折れないニチアサ三銃士時代いいよね
2023/10/03 13:17:57
>11
晴人だけ折れれないって言われてるの好き
2023/10/03 13:19:44
>49
ほとんど折れてるけど折れるワケにはいかないので恰好付けて自分を鼓舞するのいいよね
2023/10/03 12:27:34
アクションが特徴的って意味ではピカ一だよねウィザード
2023/10/03 12:28:11
ハッタリオッケーカッコつけろ
2023/10/03 12:32:30
キックもかっこいいから好き
2023/10/03 12:32:36
インフィニティの見た目が好きになれなくて…
2023/10/03 12:36:51
ウィザードのライダーらしさとはまたちょっと違ったヒロイックな格好良さがとても好き
ローブの裾が翻るの最高…
2023/10/03 12:37:47
魔法使いがパンチするわけ無いだろ!
斧?うんまぁ斧は斧だね
2023/10/03 12:38:10
(例のBGM)と曲がる弾丸いいよね…
2023/10/03 12:42:54
最終回(ディケイド)
2023/10/03 12:47:35
>21
俺たちは正義のために戦うんじゃない
人々の自由のために戦うんだと
2023/10/03 12:43:54
打撃が当たった時のペチペチ音はこの頃から気になり出した
ソードガンのSEはいい
2023/10/03 12:45:36
2刀流はそのうちやらなくなるから噛みしめておけ
2023/10/03 12:50:18
>23
いつもはやらないけどたまにやるだろ!
2023/10/03 12:47:21
ベルトのデザイン以外は非の打ち所がない
2023/10/03 12:51:27
>24
ベルトも別に悪くなくない?
2023/10/03 12:52:15
このドラゴンいつも面白がってんな…
2023/10/03 12:52:48
マヨネーズの人が出てきたら急に話が加速した記憶がある
2023/10/03 12:53:51
op流しながらくるくる回るアクションを客演で毎回やってくれるの好き
2023/10/03 12:54:54
最初に惚れ込んだのが2話の徒手空拳(脚)だけでグールを駆逐するアクションだった
2023/10/03 12:55:07
剣巨大化とかいいよね
2023/10/03 12:55:50
ドラゴンのお披露目回にハズレ無し
ドラゴタイマーも含めて
2023/10/03 12:55:51
この作品の戦闘BGMは今でもバラエティーで聴く
2023/10/03 12:58:36
仁藤が出てから晴人がカッコつけずに自然体な時間がふえるのがいい
2023/10/03 13:03:22
晴人さんと仁藤くらいの距離感が1番丁度いい
2023/10/03 13:10:08
Just the beginning聞く度フレイムドラゴン回思い出して胸が熱くなる
2023/10/03 13:10:31
ウィザードは布マントはためかせるためにとにかくクルクル回るのが最高に格好いい
2023/10/03 13:11:46
指輪の魔法使いが指輪パンチして魔法の指輪を壊したら洒落にならんからな…
2023/10/03 13:12:01
ベルトは小物系装着しないお陰で凄いスッキリしてて好き
2023/10/03 13:13:35
>40
常時ドライバー着けてるのに様になってる晴人凄いなって…
2023/10/03 13:31:45
>41
ドライバーオンする前のベルトいいよね…
普段使いしたい
2023/10/03 13:38:16
>41
むしろ常時だからじゃないかな
必要な時だけつけると大抵上着の上からベルト締める不恰好な絵面だし…
2023/10/03 13:14:33
動きやすいスーツだったから高岩さんのアクションが一番極まってる
2023/10/03 13:15:10
>42
でも顔はめっちゃ熱い
2023/10/03 13:14:57
ウィザードは格好付けてるのがカッコいい
2023/10/03 13:16:07
ベルト部分に指輪翳すとドハイバーオン!って鳴るのいいよね…
ウィザードもビーストも白魔も
2023/10/03 13:16:24
晴人も仁藤もベルトがアレなのにパンツスタイルがめっちゃ着こなせるんだよな
2023/10/03 13:17:41
圧縮詠唱してたり魔法使いなのにそれっぽい格好しないで現代風にアレンジしてるのがいいよね
2023/10/03 13:17:46
ウィザーソードガンの音声頑張りすぎてあれだけで変身アイテムとして成立するよね…
2023/10/03 13:18:37
ウィザードはおふざけの多い平成二期の中ではデザインからしてめっちゃカッコイイ
2023/10/03 13:18:48
ウイザードのBGMめっちゃバラエティで聞く
2023/10/03 13:19:31
挿入歌いいよね
ようこそ両刃の希望とか
2023/10/03 13:21:25
ただの気のいい兄ちゃんだからな晴人
2023/10/03 13:24:05
挿入歌より戦闘BGMの方が印象的なライダー
大体そんなものか
2023/10/03 13:25:14
サブスクに挿入歌なくね?
2023/10/03 13:29:14
スタイリッシュなヒーローだと思ってたのに凡人メンタルが無理してショータイムだとか言って
絶望しそうになる人間を勇気づけようとかっこつけてただけじゃん
こんなのヒーローと言えるのか?
2023/10/03 13:30:55
>57
普通の兄ちゃん操真晴人が1年掛けてヒーローになるまでの話
仁藤はヒーロー
2023/10/03 13:33:06
仁藤はやけっぱちで生きてるわけじゃないのにフラットに自分の命賭けるね…
2023/10/03 13:36:42
平気そうに見えてメンタルやば目の晴人のとこに
底抜けに明るい仁藤がきてこれは…ありがたい…
2023/10/03 13:37:01
仁藤は初期はマヨラー要素強調してたけど自然にキャラが立ってからはあまりマヨらなくなった記憶
あと描写的に力はハイパーになってもメイジ以下のように見えたがアーキタイプだからそんなもんなのかな
2023/10/03 13:37:58
>63
TVのメイジは量産型にみえて結構強い方だからな…
2023/10/03 13:38:09
スカした兄ちゃんだなあ…と思いきや常にいっぱいいっぱいだった普通の兄ちゃん
全編通してみると割りと素が出てくる
2023/10/03 13:38:11
キマイラ開放した方が絶対強いよねビースト
2023/10/03 13:50:17
>66
ビーストの魔法はアレ全部キマイラの能力だからな…
2023/10/03 13:38:42
そんなアーキタイプに計画ぶち壊されて白魔どんな気持ち?
2023/10/03 13:38:45
ドライバーオンしてない状態でも魔法が使えるとことで使い魔や非戦闘系魔法の出番も担保されるのが偉い
ベルトの携帯性の悪さのアンサーにもなるし正直かなり好き
2023/10/03 13:38:48
量産型だけどドライバー規格は白と同じだからな
2023/10/03 13:38:58
劇場版もちゃんと見ろよ
2023/10/03 13:40:12
小説版でも言及されてたけどわざわざ指輪の付け替えしないといけないのだけが不便
ハルトさんも内心あの付け替え面倒臭!って思ってたのが面白い
2023/10/03 13:41:13
>73
魔法使いも万能じゃないっていうのは科学の発展型って設定とも繋がるから嫌いじゃないわ
2023/10/03 13:41:21
ランチタイムだ!
召し上がれ
良いよね