2023/06/03 16:33:14
いいベルトだったな
2023/06/03 16:37:48
CMSは絶望的だろうけどほんとに面白いベルトだった
近年稀に見るレベル
2023/06/03 16:44:13
>2
戦極ドライバーのノリで何とかなりそうじゃない?
2023/06/03 16:45:08
>2
CMSって何の略?
2023/06/03 16:43:13
ガラッと見た目変わるのが好きだ
2023/06/03 16:48:25
ドライバーはすごくいいだけにもっとバックルをライダーごとの強化にほしかった
2023/06/03 16:51:55
>6
下手に増やすと使用が数回きりで今みたいに普段と違うバックル使うシーンとかも減りそうなのがな…
2023/06/03 16:52:13
個人的には近年稀に見るとまではいかないかなぁ
大型バックルの大掛かりさは見どころだけど予想されてた通り対して通常大型バックルは出なかったり両側専用バックルだらけになったり最終でギリギリ変身プロセスにねじ込むまでなんの意味も持たせられなかったリボルブオンとか
2023/06/03 16:54:18
壁に向かって早口で行ってそう
2023/06/03 16:58:16
回避とかマークⅡの狐形態とかでけっこう使われてた方だと思うが…
2023/06/03 16:58:16
コアとバックルに縛りがないのがいいよね
どのライダーがどんなバックルを使ってもいい
ブースト使えば一線級だし
2023/06/03 17:00:15
大型バックルってマグナムとかのこと?
5,6個出てりゃ十分じゃないかな…
2023/06/03 17:01:03
バックル武器に付けて必殺のギミックすきだからもうちょいほしかった
2023/06/03 17:02:59
10パターンの変身!は欺瞞だと思いました
2023/06/03 17:04:59
>15
でも実際姿は大きく変わってるんだからそう言うしかなくない?
2023/06/03 17:03:15
でもリボルブチェンジがないと上半身と下半身がそれぞれ固定されるし遊びがなくなる気がする
本編で出るかは結局スーツの都合だしどうしようもねえ
2023/06/03 17:10:02
>16
仮に無かったらいつものように両方抜いて差し替えでやってたと思うよ
というか戦闘中に上下入れ替えをそもそもやらなかったと思う
今でもそこまで凄い恩恵ある機能じゃないし…
2023/06/03 17:06:23
抜き差しで上下装備変更よりリボルブオンの方が気持ちいいしバク転の瞬間リボルブオンとかカッコよかったしかなり好きな要素かも
2023/06/03 17:06:36
ジクウドライバーの時も思ったけど丸ごとグルンと回すの楽しいね
2023/06/03 17:06:50
これの認識ピンやたら悪かったな…
2023/06/03 17:08:53
まだ認識使ってない小型バックルもなんかで出してくんねえかな
エントリーフォームで武器持っただけの感じも個人的に好きなんだ
2023/06/03 17:10:07
冷静に考えると1つのバックルで上下セット1着スーツ必要になるからかなり商品展開の脚を引っ張ってたと思うよリボルブオン
2023/06/03 17:11:12
>23
玩具デザイン上は上下パーツ共用でも実際に人体に会わせるスーツではどうしても無理が出てくるからな…
2023/06/03 17:11:40
序盤やってた小型+ブーストもっと見たかったな
2023/06/03 17:13:08
>27
武器がでかくなるのいいよね…
2023/06/03 17:12:09
アーツなんて全部フィーバーで出せば楽だったのにな
2023/06/03 17:14:46
>28
素の足の奪い合いになりそう
2023/06/03 17:14:11
もっと下半身の装備使ってほしかった
上ノーマルで下だけ装備するのかっこいいと思うんだけどな…
2023/06/03 17:15:43
小型バックルとかリボルブオンみたいな初期ギミックは
例年序盤によくある多数フォームと同じだと思えばよく使われた方だと思う
2023/06/03 17:16:08
でもドライバーが回転してバックル追加するのスマートでいいじゃん
ないよりあったほうが絶対にいい
2023/06/03 17:18:58
マグナムブーストみたいな発光パターンがもっと欲しかった
2023/06/03 17:18:59
新しいバックルがずっと腐らないのはマジでありがたい…
お下がりで活躍するから子供も喜ぶ
2023/06/03 17:19:16
CSMはコアIDのとこが回転しないようにして欲しい
2023/06/03 17:23:49
>37
ただ劇中のシーンだとリボルブオンする時はIDも一緒に回転してるからそれ無視するのもどうなんだろとは思う
2023/06/03 17:19:23
基本的に片面しか使わない方が多いのは意外ではあった
ブーストか時々ギーツが大型バックル二個持ちでやるけど
2023/06/03 17:20:23
ほとんど下半身専用のバックルがブースト以外にも欲しかった
2023/06/03 17:20:32
小型バックル出番減ったのは悲しいけどまぁ相手が相手だから仕方ないか
姉ちゃん変身したときのクローで懐かしい気持ちになったよ
2023/06/03 17:26:10
>40
そもそも小型バックルだって無尽蔵に手に入るものじゃないし…
マグナムシューターのバックル連動だって何回使われたんだかわからん
2023/06/03 17:20:45
いやかなり使われてるでしょリボルブオン
やることによって作劇上なんか変わってるかと聞かれると微妙だけど
2023/06/03 17:23:11
>41
まあ大半は殺陣のアクセントだけど玩具の販促としてはなんの問題もないね
2023/06/03 17:21:35
序盤はアローが死神とか言われてたな
2023/06/03 17:23:51
ブーストマーク3(新規?)+新規バックルでリボルブオン経由するフォームまだもう一つ控えてるっぽいんだよね
2023/06/03 17:26:53
>45
なにそれ気になる
どこ情報とかある?
2023/06/03 17:24:24
リボルブするとコアidがひっくり返っちゃわない?
それが気になってずっとモヤモヤしてる
2023/06/03 17:25:42
>46
なので覆って隠す
2023/06/03 17:25:08
武器系バックルが単なるハズレ枠にしかならなかったのが残念
2023/06/03 17:26:24
>47
でも序盤の水道ポンプ?だっけあれで戦うエースとか見れたから良かったよ
2023/06/03 17:25:43
毎年買うだけ買ってディスプレイ化してたから今年こそベルトは買うまいと思ってたけどレーザーレイズとブーストマークⅨは買ってしまったからもうちょっとして終盤セールの時期になったらデザドラ買わないとなぁとなってる
我ながらチョロい
2023/06/03 17:28:04
>49
後ろからピンだけ押して遊べば?
2023/06/03 17:31:30
>57
どっちもデザドラのバックル保持ありきの機構してるのにピンだけで遊ぶのはちょっと…
2023/06/03 17:26:54
マグナムシューターのバックル急に生えてきたけどアレ何だったんだろうな…
2023/06/03 17:29:21
>54
なんかの特典枠かと構えてたら普通に一般販売だった
2023/06/03 17:27:32
いるかこれ??と思った遊ぶ前のリボルブオン
結果的に回しててめちゃくちゃ楽しいのであって正解だと思う
2023/06/03 17:28:34
レジェンドバックルもっと凝ったやつにしてほしかった
2023/06/03 17:31:47
>58
毎年余ってるやつにそこまでのコストはかけらんねえんだ
2023/06/03 17:29:26
でも俺は頭を掴んでリボルブオンからのフランケンシュタイナー見れただけで価値があると思うよ
2023/06/03 17:29:29
リボルブギミックはみんな使えるコマンドにあってもよかったとおもう
2023/06/03 17:32:39
リボルブオン時にコアが回らないのは劇中でも最初の方だけだよ
割とすぐに玩具の仕様通り一緒に回るようになって
マグナム2なんかの頃にはバックルギミックに合わせて順位置逆位置を意識的に映すようになってる
2023/06/03 17:32:41
レジェンド系が売れ残るのは劇中で活躍しないからであってですね
2023/06/03 17:32:55
レジェンドのバックルがただ歴代の変身音鳴るだけなのに妙に満足度高かった
個人的には音声がちょっとダウン気味になるのが好き
2023/06/03 17:35:41
>75
変身音そのままってのは何気に貴重なんだ
見てくれよこのモシモシファイズを
簡素なギミックをあんなに魅力的な遊びに昇華してるの、CMDの極みって感じで大好き