ライダーマシンについてかたろう 特撮速報
 

ライダーマシンについてかたろう




無題 2017/06/16 19:35:09

840f93d7c131cd01708aafbbc74b3e74.jpg

ライダーマシンスレ
作品毎の登場頻度の差が激しそう



無題 2017/06/16 19:37:15


冷静になって見るとそんなに格好良く無いんだけど世代なんでなんかVジェットが好き
つかこれもうタイヤが付いてるだけのロケットだよね


無題 2017/06/16 19:38:04

>つかこれもうタイヤが付いてるだけのロケットだよね
やっぱあちこちに借りパクして買ったんすかね


無題 2017/06/16 19:40:50


>もうタイヤが付いてるだけのロケット
ハッハッハ


無題 2017/06/16 21:10:44

>冷静になって見るとそんなに格好良く無いんだけど世代なんでなんかVジェットが好き
Vジェットは当時は大嫌いだったな
ライダーがこんなバイク乗れるようなブルジョアかよ!って
今はそうでもないけど


無題 2017/06/16 19:37:48

マシンゴーストライカーは歯があればかっこよかったと思う

無題 2017/06/16 19:39:22


変形バイクはもっと出てもいいと思う
やっぱ予算掛かるのか


無題 2017/06/16 19:41:18

変身するとバイクも変わるのが好き
特にトルネイダー


無題 2017/06/16 19:41:58

ビッグマシンとかスーパークライス要塞とかライダーロボとかディケイド版キングダークとか敵側のでかいマシン大好き
ライダーロボはちょっと違うかもしれない


無題 2017/06/16 19:42:04

アマゾンズのバイク乗る奴アルファだと思ってた

無題 2017/06/16 19:42:34


雷!雷落として!早く!

無題 2017/06/16 19:45:43

自分がバイクになって走り出す時代が来るとは思わなかった
ザボーガーは搭乗者ありきだからな!


無題 2017/06/16 19:52:55


マシンが変形したりライダー自身がマシンになったりジュースが買えたり
今の時代バイクも一芸が必要なのだ


無題 2017/06/16 19:55:02


フィギュアーツはブルーバージョンも出ると思って
Vジェットをスルーしたのに出る気配がない…
ブルーバージョンの方が好きなやつは異端なのだろうか…


無題 2017/06/16 20:39:42

>ブルーバージョンの方が好きなやつは異端なのだろうか…
子供心にはハーレーはおっさんが乗る印象があったから正直好きじゃなかったかな
俺もブルーバージョンの方が好きだ


無題 2017/06/16 19:57:02

地方限定かも知れないが確かスーパー1前後の枠で夕焼けロンちゃんって子供番組の紹介番組やってて
それにVジェットが出てきて「本当に変型するんですよこれ」ってスイッチ入れて変型させてたのなんか覚えてる


無題 2017/06/16 19:58:54

ギミックのおかげでバッテリーあがんの早かったらしいねVジェット

無題 2017/06/16 20:01:19

Vジェットの最高時速1340kmを超えるバイクって出た?

無題 2017/06/16 20:04:36

>Vジェットの最高時速1340kmを超えるバイクって出た?
カブトエクステンダーはクロックアップできるので


無題 2017/06/16 20:02:53

ドノーマルなのにハッタリ具合は歴代屈指の凱火

無題 2017/06/16 20:06:07

>ドノーマルなのにハッタリ具合は歴代屈指の凱火
あのベース車欲しいよ
新車400万じゃ候補にもならんしそもそも日本で販売されてなかった


無題 2017/06/16 20:13:07

凱火の最高速240km/hって設定がリアルな数字で逆に怖い
あれ何気に400kgの超ヘビー級マシンだし


無題 2017/06/16 20:39:29


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 2017/06/16 20:44:55

ヘルダイバーとか完全に敵キャラ側の名前だろコレ

無題 2017/06/16 20:47:12

>ヘルダイバーとか完全に敵キャラ側の名前だろコレ
設定的に正しいんじゃね?


無題 2017/06/16 20:46:26

敵の地獄に突っ込むからヘルダイバーでいいんじゃねぇの?

無題 2017/06/16 20:47:24

ドラグランサーいいよね・・・かわいい

無題 2017/06/16 20:56:05

ネタにされるシンさんとディエンド

無題 2017/06/16 20:57:52


>ネタにされるシンさんとディエンド
公式までもネタにするからな
ネットムービーのマシンディエンダーとか


無題 2017/06/16 20:58:52


デザインがアニメ畑の人だって聞いてなんか納得
不思議とZXとの一体感あるな


無題 2017/06/16 21:01:16

ライダー大戦のときシンさんドラゴンロード裸足で駆け抜けてたんですけど!

無題 2017/06/16 21:02:28

創生はマシンディエンダーを出すと思ったんだけどなあ

無題 2017/06/16 21:04:18

>創生はマシンディエンダーを出すと思ったんだけどなあ
彩度おかしいディケイドも必要なんで…


無題 2017/06/16 21:03:35

おやっさんV3の原子力バイク整備できるしアマゾンの半機械半生物バイクも整備できる
おやっさん凄過ぎ


無題 2017/06/16 21:07:01

>おやっさん凄過ぎ
ジャングラーはバゴーの描いた図面で作ったからな…
ライスピだけどダブルおやっさんでヘルダイバーも作ったし


無題 2017/06/16 21:03:52

対象年齢上がっちゃうから
バイクで敵を吹き飛ばすゲームは
もう出ないんだよね


無題 2017/06/16 21:05:48

昔ライダーマシンのベース車を東映に問い合わせたら
「あれはライダーのスーパーマシンですのでベース車なんてありません」と言われた


無題 2017/06/16 21:06:20


Xは好きなんだけどあまりカッコいいと思ったことはない

無題 2017/06/16 21:06:37


バイクアクションはトライチェイサー2000が好き
初めて見たときは衝撃的だった…ちょっと遅いけど


無題 2017/06/16 21:09:55


この並び好き

無題 2017/06/16 21:10:25

ジャングラーくらい思い切ったデザインの方がかえって魅力的に感じるな
バイクを怖がらないようにアマゾンに似せて作ったってエピソードも好き


無題 2017/06/16 21:10:34

マシンマッシグラーって名前が大好きなんだ

無題 2017/06/16 21:11:55

シンと響鬼だけ普通のバイクかぁ

無題 2017/06/16 21:12:20

ライダーマンって今出たら乗るバイク無いんじゃね?

無題 2017/06/16 21:13:48

>ライダーマンって今出たら乗るバイク無いんじゃね?
ハスラー(軽自動車)に乗ってくるとか


無題 2017/06/16 21:19:22

>ライダーマンって今出たら乗るバイク無いんじゃね?
ライダーマンのバイクはライダーマン専用になる前から劇中で使い回されて色んな人が乗っているので結構貴重


無題 2017/06/16 21:28:16

>ライダーマンって今出たら乗るバイク無いんじゃね?
むしろ変形してパワードスーツになるバイクとかの担当になるんだろう


無題 2017/06/16 21:12:55

バトルホッパーを見たときに艶々の塗装が美しくて今までと違うレベルの奴が来たぞ…って思ったものだ

無題 2017/06/16 21:18:09


アタックシールドの意味は考えないようにしてる

無題 2017/06/16 21:20:36

>アタックシールドの意味は考えないようにしてる
ロードセクターは脳内ではもっとずっと低くてスマートなイメージで記憶されてるので写真を見るたびビビる


無題 2017/06/16 21:18:45


幽霊ライダーが馬のバイクに乗ってやってくるってコンセプトは結構好き

無題 2017/06/16 21:21:27

>幽霊ライダーが馬のバイクに乗ってやってくるってコンセプトは結構好き
やっぱ馬ヘッドに歯がないとちょっとしまらないな
鼻部分が口に見える


無題 2017/06/16 21:21:28


患者のところまで走っていかないで乗ればいいのにと毎週思う

無題 2017/06/16 21:22:11

>患者のところまで走っていかないで乗ればいいのにと毎週思う
やっぱり毎度ご遺体乗りまわすのは・・・ふっかつしたけど


無題 2017/06/16 21:24:29

>患者のところまで走っていかないで乗ればいいのにと毎週思う
そういえば一時原付に乗ってたなM先生…


無題 2017/06/16 21:27:09


前傾姿勢の美

無題 2017/06/16 21:31:07


>前傾姿勢の美
うむ


無題 2017/06/16 21:37:24

変身前も乗ってる人の中にはいつ免許取ったんだって奴もいるよね
記憶喪失の人間が免許とれるわけないだろ


無題 2017/06/16 21:44:14


>記憶喪失の人間が免許とれるわけないだろ
勉強不足ですねー


無題 2017/06/16 21:38:12


もうちょっとその手心というか

無題 2017/06/16 21:42:36


>もうちょっとその手心というか
スタローンの出演映画にも類似品が出てる
そのノコギリは由緒正しいのだ!


無題 2017/06/16 21:46:30


乗り手と同じような「顔」が付いてる由緒正しいライダーマシン

無題 2017/06/16 22:06:36


遥も千翼も無免許で運転

無題 2017/06/16 22:14:02


>遥も千翼も無免許で運転
元ネタは免許どころか衣服もないんですよ


無題 2017/06/16 22:17:07

>遥も千翼も無免許で運転
そもそも年齢足りてないしな





参照元:http://futabalog.com/thread/f6864ad9735ff3e99a12ce9e7ff25fd8




sns
Adsense
Relate entry
New entry
サクラハリケーンとローズアタッカーは鎧武とバロンの最終バトルで大好きになった

[ 2017/06/18 09:20 ]
Comment







管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
QRコード
QR